サクラとソラ

keisanneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おもちゃ、破壊。

スコティッシュフォールドとはなんて飼いやすい猫なのでしょう。

ミックスと呼ばれる雑種の力強さ!というか、何この運動能力!!
しかも言うこと聞かないし・・・
健康そうよね、お薬飲んでますけど(T_T)

e0370371_22113347.jpg
ネズミのおもちゃの残骸です。
身体を覆っていた紐はほどかれ本体は噛み砕かれていますから。

e0370371_22115354.jpg
たぶん同じタイプのおもちゃよね。

真っ二つかよ!!

この前、ガス台の上のお鍋の蓋を落として中のスープを飲んだかも・・・
玉ねぎ入りの!ってかなり焦って訴えまくりご迷惑をおかけした方申し訳ありません。
蓋ってガラスの蓋よ、軽くないはずよ。
人間の食べ物に興味ありありです。

e0370371_22122717.jpg

朝、起きるといろんな残骸が・・・毎朝怖いです。



[PR]
by keiko-i2017 | 2017-02-28 00:35

さっそくの病院通い

我が家に来た時から涙目のソラ。
様子見をしていましたが、良くなるどころか悪化していく一方。
くしゃみもひどくなってきたので、とうとう病院へ。

e0370371_22194298.jpg
左目がちゃんとしていないでしょう?

家に来てから2週間くらい経っていたでしょうか・・・
まだちょっとしか慣れていないソラ。

e0370371_22091292.jpg
念のため、サクラも連れていっての診察。
久しぶりのバギー登場!(笑)
バッグに入れるだけでも格闘でした。

e0370371_22085136.jpg
結果、2匹とも結膜炎。
2匹揃って目薬とソラには抗生剤をいただきました。

は、いいけど病院から帰っていたら私との仲も悪化したよ(T_T)
いまだに抗生剤を飲ませ続けていますが、私が近付くだけで逃げるし。
目薬なんてもうさせません。
飲み薬はかろうじて、おやつに混ぜて朝晩あげてます。


[PR]
by keiko-i2017 | 2017-02-25 22:36

名前のこと・・・

白黒の男のコが「ソラ」

三毛(と言われている)の女のコが「サクラ」

e0370371_00241332.jpg
この度、海の飼い主である姐やんの近くの動物病院に保護されていた猫ちゃんを飼うことになりました。

真っ先に思ったこと、顔が長いぞ!(笑)
ずっとスコティッシュ飼いだったので顔がまず違うのである!

元々、外にいた猫ちゃんたちだっただけにいつ産まれたのかわからない。
たぶん女のコが4月あたりで男のコが5月くらいの産まれだろうと・・・

名前はうちに来てから考えようと思っていましたが、なかなか思いつかず
気付いた方もいるかと思いますが、今まで飼っていた猫たちはみんな
「ラ行」の名前が付いていたのです。
今回はそんなことも気にしていなかったのですが、4月と5月ってえと
桜と緑・・・桜はいいとしても緑はやめて空。

そして重要なのはカタカナで「サクラ」と「ソラ」。

結局、ラ行も付いちゃうしなにより声に出したとき「サクラ」と「ソラ」で
響きが違うのも良しってね。

[PR]
by keiko-i2017 | 2017-02-16 15:42

日々、大変・・・

毎日、いろいろ消耗中(笑)

e0370371_17211009.jpg
2匹はめちゃくちゃ仲良しですが、私にはまだ仲良くしてくれません。

ソラにはまだシャーシャー言われてます。

写真も寝ている時しか撮ることが出来ません!!

[PR]
by keiko-i2017 | 2017-02-08 00:16

改めまして・・・

お久しぶりの方も、初めましての方も

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

実は28日の土曜日から新しいコたちが来ています。

e0370371_17210701.jpg
白黒の男のコ「 ソラ」

e0370371_17210466.jpg
女のコの「 サクラ 」です。

まだお試し期間中?・・・になるのかどうなるか(笑)

エキサイトブログって初めてなので全くわからない
ってなもんで、おいおいご報告させていただきます。

やっぱり前のブログは見てるとツラいね(^_^;)

[PR]
by keiko-i2017 | 2017-02-02 17:36