人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラとソラ

keisanneko.exblog.jp
ブログトップ

名前のこと・・・

白黒の男のコが「ソラ」

三毛(と言われている)の女のコが「サクラ」

名前のこと・・・_e0370371_00241332.jpg
この度、海の飼い主である姐やんの近くの動物病院に保護されていた猫ちゃんを飼うことになりました。

真っ先に思ったこと、顔が長いぞ!(笑)
ずっとスコティッシュ飼いだったので顔がまず違うのである!

元々、外にいた猫ちゃんたちだっただけにいつ産まれたのかわからない。
たぶん女のコが4月あたりで男のコが5月くらいの産まれだろうと・・・

名前はうちに来てから考えようと思っていましたが、なかなか思いつかず
気付いた方もいるかと思いますが、今まで飼っていた猫たちはみんな
「ラ行」の名前が付いていたのです。
今回はそんなことも気にしていなかったのですが、4月と5月ってえと
桜と緑・・・桜はいいとしても緑はやめて空。

そして重要なのはカタカナで「サクラ」と「ソラ」。

結局、ラ行も付いちゃうしなにより声に出したとき「サクラ」と「ソラ」で
響きが違うのも良しってね。

by keiko-i2017 | 2017-02-16 15:42